当連合会では産業廃棄物処理業者のDX(デジタルトランスフォーメンション)を推進に関する支援の一環として、各都道府県協会の会員事業者様向けに産業廃棄物に関わる業務の電子化サービスの紹介を行っています。
エコドラフトは、処理委託契約書を簡単に作成し、クラウドサインを用いて容易に締結し、管理できる電子契約サービスです。当連合会の産業廃棄物処理委託契約書標準様式に準拠した契約書をご利用いただけます。産業廃棄物に関連する多くの様式も提供しております。また、処理委託契約書だけでなく、クラウドサインも直接ご利用いただけるため、全社の契約業務を電子化することも可能です。
詳細はこちら ※EcoDraftのページへ移動します
freeeサインは、契約書の作成、締結、管理まで、契約業務の煩雑なプロセスをこれ1つでオンラインで完結するワンストップ型の電子契約サービスです。
小規模事業者様に必要な機能だけを利用可能な「全産連プラン」が設定されています。
詳細はこちら ※freeeサインのページへ移動します
DXE Stationは、産業廃棄物の排出から処理まで、一連の業務プロセスを デジタル管理するシステムです。
本システムのオプションとして、当連合会の産業廃棄物処理委託契約書標準様式に準拠した電子契約書を使用できます。
当連合会の正会員である 47 都道府県の産業資源循環協会の会員の方が、下記リンク先から申し込みされた場合、3ヶ月間無料で利用することが可能です。
詳細はこちら ※DXE Stationのページへ移動します
Waste Forceは、廃棄物処理事業者の毎日の配車計画をAIで自動生成するAI自動配車機能と、顧客管理、受注管理、請求管理などを毎日の基幹業務を行う機能を統合したシステムです。
AIは、運転手の拘束時間や、公平性等による配車を実現する他、手動によるルートの柔軟な変更・生成機能も兼ね備えております。
今まで、様々なツールや紙を用いて作業していた基幹業務を一元化することで効率化し、さらに、業務負荷が高い配車計画業務を基幹業務システムに組み込むことで、さらなる効率化を実現します。
詳細はこちら ※Waste Forceのページへ移動します