お問い合わせ

公益社団法人全国産業資源循環連合会

公益社団法人全国産業資源循環連合会

産業廃棄物処理実務者研修会 - eラーニング -
令和6年度 開講案内

受講申込の受付は4月1日からです。 受講の申込みは、このページ末尾の表からお進みください。
(受付期間になりましたら表中に「第●期受付はこちら」が表示されます。)
第1期の受講申込の受付は4月1日~4月24日です。 第2期の受講申込の受付は5月1日~5月24日です。 第3期の受講申込の受付は6月1日~6月24日です。 第4期の受講申込の受付は7月1日~7月24日です。 第4期の受講申込受付は、終了しました。
第5期の受講申込の受付は10月1日~10月24日です。
第5期の受講申込の受付は10月1日~10月24日です。 第6期の受講申込の受付は11月1日~11月24日です。 第7期の受講申込の受付は12月1日~12月24日です。
今年度最後の研修会となります。早めの申込をお願いいたします。
令和6年度の受講申込受付は、終了しました。


【研修会説明用動画】
音が出ます。音量を調整して視聴ください。



 概  要



1.本研修会の特長
開講期間中であれば、途中で中断/再開も可能です。いつでも自分のペースで学習できます。
 1)本研修会は大きく4つの講座で構成しており、そのうちの「産業廃棄物処理の基礎」については
  第1章~第8章として8つの章に分割して構成しています。
 2)各章、各講座単位で、講義視聴+復習(補習)+確認テストを用意しています。
   確認テストで全て正解すると次の章または講座に進むことができます。
   ◇講義視聴:要点がわかりやすい!
        ナレーション付きのスライドショー
   ◇復習(補習):覚えていただきたい重要語句の暗記に最適!
        クリックではがれる付箋機能を搭載
   ◇確認テスト:理解度の把握に最適!
        クイズ形式の選択式問題や記述式問題を用意
 3)全ての講座およびアンケートが終了すると、修了証が受講期間のみ表示可能になります。
   受講期間を過ぎるとデータが自動消去される為、各⾃で必ず受講期間内に修了証を保存、もしくは印刷してください。
   (本オンライン研修会では、継続学習制度(CPDS)の受講証明書は発行しておりません)
 
2.学習内容
  ①産業廃棄物の基礎(第1章~第8章)
   (廃棄物処理法、排出事業者の責務、保管基準や処理基準 など)
  ②産業廃棄物の委託処理と委託契約
  ③産業廃棄物管理票(マニフェスト)
  ④帳簿

3.受講料
 1名 8,250円 (税込、通信料等は利用者負担)

4.受講可能期間(約1ヶ月間)
ご希望の受講期間を、次の7つから選べます。
  第1期:5/3~28、第2期:6/3~28、第3期:7/3~28、第4期:8/3~28
  第5期:11/3~28、第6期:12/3~28、第7期:1/3~28



 受講申込み方法



【お申込みから受講までの流れ】

—-→

—-→

—-→

—-→

—-→

STEP1

STEP2

STEP3

STEP4

STEP5

本講座申込み

請求書

メール受信

受講料振込み

受講ID

メール受信

受講期間中

各自受講

 


【STEP1】本講座申込み
(1)お申込み代表者(以下、申込者という)が、複数の受講者をまとめてお申込みいただけます。
  ただし10人を超える場合は、複数回に分けてお申込みください。
  法人および団体だけでなく、個人(おひとり)での申込も可能です。
(2)申込み受付後、ご登録いただいたメールアドレスに返信メールが自動的に送信されます。24時間以内に返信メールが届かない場合には、メールアドレスの誤記もしくは貴社の受信サーバーにて拒否設定させている等が考えられます。その場合には、再度お申込みいただくか、以下へ問合わせください。
     問合せ先: e-mail:ability-as@zensanpairen.or.jp
          TEL:03-3224-0811  (実務者研修会担当、営業時間:(祝休日除く)月~金 9:00~17:00)
【STEP2】請求書 メール受信
(3)連合会にてご登録内容を確認後、ご登録いただいたメールアドレスに請求書を送付します。
【STEP3】受講料振込
(4)受講料は請求書に記載されている支払期日までに、お振込みください。(振込手数料は、お客様にてご負担願います)
  ※ご注意:お支払い後にお客様の都合等によりキャンセルされたり受講しなかった場合、受講料のご返金は致しかねますのでご了承ください。
【STEP4】受講ID メール受信
(5)連合会で入金が確認できましたら、申込者に受講者数分のIDとパスワードをメールでご連絡します。
  申込者は、受講者にそれぞれお伝えください。
【STEP5】受講期間中 各自受講
(6)受講者は、ご自身の受講期間になりましたらIDとパスワードでログインしてご受講ください。
(7)ご登録いただいた個人情報は、本講座の運営目的でのみ利用させて頂き、別の目的で使用することはありません。
  お申込みのお名前は、戸籍漢字での対応が出来ませんので、常用平易な文字でのご登録をお願いします。

 受講申込み



 まず受講申し込みにあたり、受講に関する『オンライン学習利用規約』をご一読ください。
 受講申込みがされた場合は、この利用規約に同意したものとみなします。

開 講 期 間( 申 込 期 間 )

申込は下記をクリック 

第1期   5月3日~ 5月28日
  (4月1日~4月24日)

申込受付は4月1日から 第1期受付はこちらから 第1期の申込受付は終了

第2期   6月3日~ 6月28日
  (5月1日~5月24日)

申込受付は5月1日から 第2期受付はこちらから 第2期の申込受付は終了

第3期   7月3日~ 7月28日
  (6月1日~6月24日)

申込受付は6月1日から 第3期受付はこちらから 第3期の申込受付は終了

第4期   8月3日~ 8月28日
  (7月1日~7月24日)

申込受付は7月1日から 第4期受付はこちらから 第4期の申込受付は終了

第5期  11月3日~11月28日
  (10月1日~10月24日)

申込受付は10月1日から 第5期受付はこちらから 第5期の申込受付は終了

第6期  12月3日~12月28日
  (11月1日~11月24日)

申込受付は11月1日から 第6期受付はこちらから 第6期の申込受付は終了

第7期   1月3日~ 1月28日
  (12月1日~12月24日)

申込受付は12月1日から 第7期受付はこちらから 第7期の申込受付は終了